トモキングダムのブログ

俺様王国とゆかいな自分・・・ (-c_,-*)プッ 日々のこと書きなぐれ!(*゚∀゚)

日常

最近流行りの2.0

5a8ba251.jpegネットを良く使う人は、ご存知なのはweb2.0とか
最近主流ですね。

最近TVCMでよく見るのがDoCoMo2.0
携帯の世界も2.0かぁーと思う

web2.0は興味があったので、ちょいと本をかって勉強中なんだけど・・・
読む時間ない(読むのに時間をわりふれない)感じでざっくりとしか
わかってない

でも、知らず知らずのうちに、意外と使わされるのがNETのすごい所

で、web2.0の本でなぜかよく出てくる言葉が

REMIX,MUSHU UP等、音楽の世界で先に浸透した言葉。

NET社会と音楽社会は意外とつながるんだな〜なんて
思った。

ただそれだけ・・・


ワンセグってのも、いまだに理解してない
年取るって、物をしらなくても、生きてけるんだよな〜
と思いつつ。

「ラジオスターの悲劇」をネタにエイブルトンのLIVE liteで遊んでた

世の中は連休かぁ

寝不足と気温変化が激しくてついていけなくなりそう。

そろそろ、札幌も桜さくなぁー。

(。・ω・)ノ゙

ビバ眠い!

呪・・・・ウィルス1

流行りにならって、やられていました。

酷い目にあったわ。皆様もご注意して下さい。

やっと復活です。

ちなみに我が家は一家撃沈。

1年は早い

昨日 父の一周忌&叔母の3回忌を終えました。

1年・・・・早いな。怒涛の1年だった。
(入院と嫁の出産入れると1年半かな)

いろんな事がありすぎて、あっという間に時間がたってて
一年前は仕事も通院も子供の事、あんまりちゃんと記憶に残ってないかも


そんななか、母が父の仏前に置いてある子供と父のアルバムは、未だに開けず・・・

思い出したくないんだろうか?自分でもわからん。
正月には、開いてみるかな

記録にのこす事は大事だ事だ、記憶を呼び出すきっかけになる。

誰か俺の頭を軽くしてくれ。首がいてーよ

目と目が〜〜〜〜♪1

すっかり冬になった札幌ですが〜
イルミネーションやら、クリスマスやらで
浮かれた奴らが、よなよなフラフラしてて嫌な時期ですな!

そんでもって、外の景色も、みねーっで波形と映像ばかり見つめすぎて、
目がヤラレテシマッタよ!(どーせなら、きれいな瞳にヤラレタイ・・・)

どうやら、眼精疲労とからしいですわ。

しかも生活サイクルがくるってて、昼間日差しがきついと、目が痛くなって
勝手に眠くなりますWW運転ヤバァーイ

そう、なんかね一瞬で落ちることがあるんだなー。
アブねーよ俺

まぶたの下あたりを触るとなんとなく、はれてる感じで、痛いんです。

とりあえず、目薬かってみました

ダメなら眼科いこうかな。てか、130%睡眠不足だよな。
目が痛い

目はいたわらないとね。

次に痛むのは歯だわ・・・・

今年は正月あるかなぁぁぁ

ホント世の中浮かれ出すと、憂鬱だわ。

またバ邸,世箸

★あの子のことがもっと知りたいバトン★

1:そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

●ゆ〜君(バトンばかりだな)
●民主男
●ザ・コウキ
●みうさん
四人でかんべんして〜


2:お名前は?

●トモキングダム!


3:おいくつですか?

●サーティーズ!!!


4:ご職業は?

●なんだべ?マスコミ関係(w

5:ご趣味は?
最近趣味と言える物がねぇーよ

●今年は特に「日ハム」かな


6:好きな異性のタイプは?

●えーと芸能人なら、山 口 智 子 


7:特技は?

●一日3〜4時間寝れば、撃沈しないで働けるようになってしまった・・・

8:資格何か持ってますか?

●車と二輪(中型)


9:悩み何かありますか?

●大企業こわぁー


10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

●寿司!スープカレー!!最近パン(ジャムパン最高)
●嫌いなのは、コンビ二弁当、ホカ弁、食い飽きた・・・

11:好きな人いますか?

●ふと、寂しいときにリュウさん(我が家のハンカチ王子)
 のエヘヘヘヘェって笑ってる顔が浮かぶ

12:貴方が愛する人へ一言

●親子ツーリングー!!

13:回す人6人と、その人の他者紹介を簡単にお願いします。


●ゆ〜:logicユーザー。同い年。ダーツにハマッタ不良中年ww

●民主男:レスポール!同業他社w専門学校つながり!

●ザ・コウキ:KISS!さらさらのロンゲ!エロス

●みう:江戸っ子で祭り好き。がんこ者

今年の夏はもう終るね3

すっかり夜、涼しい北海道ですな!

さて、俺の夏の出来事を振り返ってみましょうかぁ。
(聴きたくないって、まぁ〜そう言わずにどぞぉ〜)


まずは子供が1歳なりましたYO!
めまぐるしい進化の早さです。
いい事も、悪い事もあるが、とりあえず育ってます!
そして、食べることが、大好きみたい。
なんか食ってると、慌てておそってくるのよ(−−;)
ソフトクリームも好きみたいよ・・・冬なったら困るな。
1歳

仕事でネズミィーに行ってた。ヤマチャンからのお土産!
靴下です〜肉厚な足だけど、履けたよ!


そんで、盗難未遂にあったオイラのNC30ちゃん
鍵穴
クラッチ側

鍵穴壊されて、左右に倒されたらしく
クラッチレバーもブレーキレバーも折れてて、
クラッチ側はハンドルバーの付け根が割れてしまってる。
もちろんカウルもミラーも損傷(;;)

もうね13年くらいの相棒だったのに・・・
そんで時間と修理費用考えて、友人に里子に出す決意!
バイクが無い生活できるだろうか・・・

とりあえず、こんな夏だった

薔薇館

けしていかがわしい館の話じゃないっす!

ローカル札幌なネタ。

すごくすてきなお店「薔薇館」
レンガ作りは表だけでなく、店のなかもだよん。
とっても素敵なお店・・・

このお店は、ロシア料理とコーヒーのお店。
そんで、8月いっぱいで閉店してしまう・・・

嫁のご友人が高校のころから、働いていて随分昔から知ってはいるものの、
なかなか行く機会がなかった。

このたび閉店と聞き、急遽家族で押しかけてきました。

撮った写真が店の外のみw
食べ物は撮るのわすれたw

ボルシチにビーフストロガノフにピロシキそんでつぼ焼きシチュー。

冬に会いそうなメニューだが、汗をかきながら食してきました。

あぁぁぁ〜うまかったw

barakan

自分にもあてはまるNEWS1

日本の父が子供と一緒の時間は6カ国中5番目

やはり、おおくの方がおもっているようですねぇ。

まぁ〜仕事も家庭も、どちらか一つだけをとる事は、できないんで
より良い時間の作り方を、自分でつくるしかないんだけど。

子供との時間 平均3.3時間かぁ〜

いつか、玄関先で、「またきてね〜」と言われる日が、ちかづいてる気が・・・

(・ε・)プップクプー

見ちゃった5



ZERO君に、まんまとやられたw

つられたから、やりますぅ〜

□■ルール■□ 観た人は絶対やること!

経験したことあるものには○、無いものには×をつける★

入院・・・○(記憶にないくらい子供のとき川崎病未遂)

手術・・・× 盲腸もやってない

骨折・・・×

献血・・・× 血みるのが・・・ダメなんです

失神・・・×

風俗・・・○

しゃぶしゃぶ・・・○

エスカルゴ・・・×

万引き・・・○

補導・・・×

女を殴る・・・×(殴られたことはあるにゃ)

男を殴る・・・○

就職・・・○

海外旅行・・・×

ギター・・・×
 
ピアノ・・・×

バイオリン・・・×

メガネ・・・○ メガネ男子!

オペラ鑑賞・・・○

テレビ出演・・・× 裏側はよくしってるがw

パチンコ・・・× ギャンブルが体質にあっわないみたい
        人生が博打だからかな?

競馬・・・×

合コン・・・○ (学生の時一度やって、がっかりした、だれかさそってw)

北海道・・・○

沖縄・・・○

四国・・・×

大阪・・・○

名古屋・・・×

フルマラソン・・・×

自動車の運転・・・ ○

10kg以上減量・・・×

交通事故・・・○

電車とホームの隙間に落ちる・・・×

1万円以上拾う・・・×

1万円以上落とす・・・○

徹夜で並ぶ・・・×

ピアス・・・×

50万以上の物を買う・・・○

ラブレターをもらう・・・×

一目惚れ・・・○

幽体離脱・・・○

先生に殴られる・・・○

徒競走で1位・・・×

妊婦に席を譲る・・・○

他人の子供を叱る・・・○

20過ぎてシラフで転ぶ・・・○

同棲・・・× 

ストリート誌に載る・・・×

2m以上の高さから落ちる・・・○

学級委員長・・・×

恋人が外国人・・・×

刺青・・・×

ナンパ・・・○

逆ナンパ・・・×
 
ディズニーランド・・・○

一人暮らし・・×

スキー・・・○

スノボ・・・○

サーフィン・・・×

異性に告白・・・○

同性から告白される・・・×

中退・・・×

留年・・・×

浪人・・・× 

喫煙・・・○

禁煙・・・○

酔って記憶をなくす・・・○

飲酒運転・・・× これは×しかかけないべ

保証人・・・×

幽霊を見る・・・○

先生を殴る・・・×

親を殴る・・・×

食中毒・・・×

無言電話・・・○

ピンポンダッシュ・・・○

ふぅー。これでいいか

コウキ殿のはまた今度やります〜
なが過ぎて、やる気が・・・
プロフィール
tomokingdam
2008 GOOOOOO!!!!
Categories
コメント
ありがたや〜TBサンクスです!
QRコード
QRコード
訪問者数

motoGP
個人的オススメ品
  • ライブドアブログ